てぃーだブログ › コミュッと!日記 › コミュッと!日記 › まだまだ暑い

まだまだ暑い

『コミュッと!日記』初参加してみました、けーえぬと申します。

クーラーがまだまだありがたい季節気温ですね。コミュっと!の室内は涼しくて快適です。皆さん、熱中症には気をつけてください。

沖縄って一年は夏がメインって感じがしますよ…あるのは秋と夏!っと個人的に思っています。冬も全国気温でみたらそこまで低くも有りませんし(風が強いので体感気温はかなり寒いですけど)。

コミュッと!は急かしたり、何かしなくちゃいけない焦りっというのがなく穏やかな雰囲気でほのぼのとしたり、複数があつまって趣味の話しをしてわいわいしたりと心地よい騒がしさだったり。漫画とかおすすめあったりとかもしたり。
それだけではなく本人の希望する職種の職場実習を通して行動したりもしています。

自分は基本コミュッと!でまったりのんびりしたり、時々は頼まれた仕事や作業に参加して工賃をもらったりします。料理もたまに参加したり。


一番得意なのはパソコンを使った文章作成ですね。それを頼まれたりすることもあります。でも強制ではなく、調子がいいときにお願い!とマイペースにやらせてくれます。他の人にも頼んでいたりしているので、そこも安心感があります。

まあ、自分はそんな感じでコミュッと!をすごしたりしています。

なんで日記に参加してみたかというと、コミュっと!メンバーの紹介を通したりしてコミュッと!はどういった事業所なのか伝え知ってもらうために参加してみました。
この記事を見てコミュッと!がどういったところなのか少しでも知ってもらえたらうれしいです。

同じカテゴリー(コミュッと!日記)の記事
3月No3週の様子(^^♪
3月No3週の様子(^^♪(2021-03-23 11:58)

からふるおやつ作り
からふるおやつ作り(2021-03-11 13:48)

カフェ実習~
カフェ実習~(2020-12-08 12:53)

カフェ実習~
カフェ実習~(2020-11-30 13:09)


Posted by コミュッと! at 2019年08月28日   15:18
Comments( 0 ) コミュッと!日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。