てぃーだブログ › コミュッと!日記 › おかし作り

おかし作り

 こんにちはちっちです。今日の日記です。
午前中は食器を洗いました。お米を8合炊きました。
昼食はガパオライスでした。私はパプリカとピーマンをみじん切りにしてパパイヤもみじん切りにしました。Rくんはひき肉をフライパンで炒めていました。Kくんはフライパンで目玉焼きを焼いていました。久しぶりのガパオライスは美味しかったです。

午後はからふる清掃に行きました。私は掃除機とモップをしました。丁寧に掃除機をしてモップがけをしました。床が汚くてフローリング用のモップシートが汚くなっていたのでキレイにして良かったと思いました。
コミュッとに帰ると10月の誕生日のメンバーの誕生日祝いをしました。Rくんたちがお菓子作りをしてくれていてドーナツとタピオカ入りドリンクが出来上がっていました。私はタピオカカフェラテを飲みました。ドーナツはモチモチしていて美味しかったです。
タピオカカフェラテは甘くて美味しかったです。
先週の25日は工賃で五苑にTさんとWさんと私で行きました。五苑のメニューに縁コース2530円を前払いして食べました。お肉を注文すると定員さんが運んできて網でお肉を焼いたけど誰のお肉なのか分からなくて遠慮しながら食べました。ひさしぶりに3人で五苑に行ったので美味しくて楽しかったです。
おかし作り


今日のメニュー
ガパオライスおかし作り


Posted by コミュッと! at 2019年10月28日   16:00
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。