てぃーだブログ › コミュッと!日記 › 読んで欲しい記事 › お~宮古島!

お~宮古島!

工藤先生が来沖された翌日
気になっていた台風の影響もなく
無事に宮古入りすることが出来ました。

今回は私と大先生、
潮平病院事務長の当山さん、沖縄MCSの平良さんで
宮古入り。

宮古入りしてすぐに「みやこ学園」を見学。
ほうれん草を作る巨大な施設を見学させていただいた。
休日だったが、伊志嶺理事長出勤くださり
施設を案内してくださった。

お~宮古島!
ほうれん草を作る巨大施設。理事長の熱い思いが素晴らしかったです。

その後はホテルにチェックインし大先生の要望により
観光はせずに居酒屋へ直行。

地元の方々が少しづつ駆けつけてくださり
いつの間にか大人数へ。

みやこ学園の伊志嶺理事長や
あさぎりの里、島尻取締役や

そして今回の場をセッティングくださった
社会福祉事業団の下地さん。

そして宮古島と言えば・・・

お~宮古島!

もちろんおとーりです。

口上で2年前に社協で宮古島へ来た時に
事業団の課長にかわいがっていただいた
(おとーりで再起不能になった・・・)
話をすると下地さん
「よし課長も呼ぼう」
と直ぐに電話。

2次会で課長と感動の再会を果たしました。
お~宮古島!
課長と肩を組んでの2ショット!

恐るべきは宮古島!

翌日はみやこ学園の施設を見学し
下地市長、國仲福祉保健部長、川上教育長と会談させていただきました。

私に何が出来るかは今後の更なる調整が必要ですが
宮古島の関係者の方々の温かい歓迎に感謝の気持ちでいっぱいです。

潮平病院の当山事務長初め沖縄MCSの平良さん、
そして宮古島でのセッティングをすべておこなってくださった
社会福祉事業団の下地さんに心からお礼を述べたいと思います。

様々な方々の想いを受けて明日から気を引き締め
仕事を頑張ろうと思った宮古島への旅でした。
                    (金城隆一)


同じカテゴリー(読んで欲しい記事)の記事
スタッフ募集
スタッフ募集(2017-03-09 14:49)

村木さんの講演会
村木さんの講演会(2011-06-27 20:46)


Posted by コミュッと! at 2011年07月19日   21:13
Comments( 7 ) 読んで欲しい記事
この記事へのコメント
ほほ笑みさん
こんばんは☆
ほうれん草の設備を見て驚きました。施設でここまでの設備をするとは…本当に理事長さんの熱意が現れてますね!!
私も宮古島へ遊びに行きましたが、おとーりだけは経験しませんでしたねf^_^;地元の方から話しは聞きましたが恐らくノックダウンだと思いました\(+×+)/
Posted by つるちゃん☆ at 2011年07月20日 20:34
こんにちは。
公私ともに宮古を満喫されたようですね!
おとーりをして潰れなかったんですか!?
お酒強いんですね(^-^)
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2011年07月20日 20:35
こんばんは、

仕事も充実して交流会も盛り上がり
いい宮古島体験でしたね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2011年07月20日 21:49
写真が笑えます(^O^)
必至にガンバッテくださいね!!
僕は、金城隆一という人の熱意と行動力が大好きですから。
Posted by まっちねっとさん at 2011年07月20日 21:50
つるちゃん☆さん、こんばんわ。ほうれん草の設備凄かったですよ。理事長さんも本当に想いの熱い方でしたよ。

ハバナカレーさん、こんばんわ。おとーりをしたのですが、地元の方がずいぶんと手加減してくださいました。本当に宮古の方々に感謝です。

ぽんぽこりんさん、こんばんわ。宮古島の方々は本当に温かく迎えてくださいました。交流会もとっても楽しかったです。

まっちねっとさん、こんばんわ。思い出のH課長とのツーショット、最高でした。これからも、おほめいただいた熱意と行動力で自分の道を突き進みたいと思います。 金城
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年07月20日 22:36
お久しぶりです。
良かった、金城さん宮古にもたくさん知り合いがいるんですね。
ほとんど、私も知っている方ばかりのようです。
宮古の福祉関係者は、みなさん温かくていいですよ。
ずっと前に金城さんと二人で高校生へ話しをしに行ったときに、金城さんに一人ぼっちの夜を過ごさせてしまったかと反省していたのに、もしかしてあの時もおとーりしていたのかもしれないですね。
宮古島市長の訪問は宮古TVのニュースで見てましたが、金城さんだとは気付かず・・・
金城さんパワー、これからも楽しみにしています。
Posted by やっこ at 2011年07月31日 17:25
やっこさん、こんにちは。実は知り合いができたんですよ。宮古島の方々の温かい歓迎ぶりにはいつも感謝です。高校生への講話、懐かしいですね。また、ゆっくりお話ししたいですね。  金城
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年08月02日 14:34
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。