てぃーだブログ › コミュッと!日記 › アメニティMTの投票の結果・・

アメニティMTの投票の結果・・

アメニティMTとは、
アメニティミーティング(住み心地よさ、快適さ。についての話し合い)です。

アメニティMTが月2回、コミュッとメンバーと、タケさんで、行っています。

話し合いテーマ
「コミュッとをみんながどうやったら、快適に過ごせるか。」

話し合った結果、
ドアは

こんなボードを貼り
キョロキョロ目で見て、
おすましドアの向こうで誰が、何をしているか、一目で分かるようになりました。
アメニティMTの投票の結果・・
そして、台所にある、大きなホワイトボードは裏表ひっくり返して、
伝言板
に活用しました。
アメニティMTの投票の結果・・
伝言板を、毎日使って、コミュッとで慣れ親しむようにと
名前を投票し、審査の結果、
金ちゃんボード
になりました。
書く・読む・口頭で伝える、喋る、伝言板を使う・・
まさに!
コミュッとのコミュ!!
伝言板を使う、ホワイトボードを使う、書く・読むというコミュニケーション実現!!
誰もが住み心地の良い、コミュッとになりますように。
快適に過ごせますように。
~こにょ~


Posted by コミュッと! at 2013年06月13日   14:53
Comments( 2 )
この記事へのコメント
イイですね
誰もが過ごしやすい場所造りって。。。
コミュっとのメンバーだけでなく沖縄、日本、世界の人たちが過ごしやすい場所になるとイイですね
コミュっとの方々、そして世界の子供達が幸せで笑顔が絶えない場所(世界)になりますように。。。祈り
Posted by クロ at 2013年06月16日 16:45
クロさんへ

コメントありがとうございます
ほんと、そうですね
コミュッとのため世界のため子供たちのために
祈りをありがとうございます
Posted by こにょ(コミュッと) at 2013年06月18日 16:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。