てぃーだブログ › コミュッと!日記 › ほほ笑み日記 › 午後は病院見学

午後は病院見学

 本日の午後のちょうど嵐がおさまってきた頃、金城さんとともに沖縄中央病院へ見学・挨拶へ出かけました。私の出身校の沖縄リハビリテーション福祉学院 作業療法学科の先輩である作業療法士の大城圭さんとお話しさせていただき案内をしていただきました。訪問看護や地域連携室などへ「僕の後輩です。」と紹介していただき、圭さんが先輩でよかった。持つべきものは先輩だなと実感しました。そして、今後ともに連携させていただくなど私たちの強い味方になっていただけると確信しパワーをもらいました。お忙しい中対応していただいた作業療法士の大城圭先輩ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 そして、その後には毎度お世話になっている支援センターあいあいへお邪魔しました。比嘉施設長のボーダーの服はお似合いでした。またヘアカットされたこともあるのかさわやかさが増していましたねぇ~。あっ。金城さんがあいあいのスタッフの栄野川さんのスリッパを間違えて履いちゃう事件も起こりました。これもまたご愛嬌。
 で、支援センターあいあいのちょうど真向かいにある第1会議室にてひきこもり中部親の会の第一回目が、台風1号が接近した本日18時より開催されました。なんという台風とのめぐり合わせなんでしょうか。だれが台風を呼んだのでしょうか…。くわしくは金城さんから報告があると思いますが、とてもいい感じで親の会に参加してよかったと思いました。お隣の部屋から響くフラメンコの曲とステップがにぎやかだったのが、これもまた地域の公共施設のご愛嬌でした。
さかもと


同じカテゴリー(ほほ笑み日記)の記事
眠いったら・・・
眠いったら・・・(2013-06-19 11:41)

雨
(2013-06-18 13:24)

梅雨明けしました!
梅雨明けしました!(2013-06-17 13:20)

冷やし素麺☆
冷やし素麺☆(2013-06-11 16:03)

風がびゅーびゅー。
風がびゅーびゅー。(2013-05-24 12:18)

梅雨入りしました!
梅雨入りしました!(2013-05-15 14:15)


Posted by コミュッと! at 2011年05月11日   22:16
Comments( 1 ) ほほ笑み日記
この記事へのコメント
沖縄中央病院!!たくさん病院ありますね(^^)色んな出会いが会ったよーで☆時間があった時に北谷病院にも行って見ませんかー??私の近しい知り合いつーか身内がおりますのですので☆(笑)男スィーですが(笑)
嵐を起こしたのはキムタク様の嫁様で「嵐の素顔」を歌ってる方かと思います(笑)って歳バレる(爆)
Posted by 三ツ星カルテット at 2011年05月11日 23:21
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。