てぃーだブログ › コミュッと!日記 › ほほ笑み日記 › 今日の金城5

今日の金城5

みなさん、こんばんわ。
今日は10年前からの知人である
Iさんが見学に来てくれた。
お土産まで頂いて、ありがとうございました。

Iさんは自分の抱えている悩みと向き合っており
今回、ほほ笑みの見学に誘ってみたが
快諾してくれ楽しそうに過ごしておられた。
うれしいことに来週も来たいと希望してくれた。
うれしいではありませんか!

現在、体験中のHさんも草刈りに参加。
今日もほのぼのと活動で来ました。

今日の金城5
ほほ笑み畑の草もずいぶん少なくなりました。

金城は山積する事務仕事で午前中は手続き等で外回り。
皆と活動したいのだが・・・。

午後も手続き関係で動き回り
その後は那覇の「あごら」へ坂本氏、中居さんと見学。
久保田さんが丁寧に対応くださった。
「あごら」は不登校、ひきこもりの活動も行っており
私はまたもや熱く久保田さんと語らってしまった。

結果・・・あごらの写真を撮り忘れてしまった。

その後はMさんを中居さんと訪問。
元気そうな顔を見せてくれうれしかったです。

その後、中居さんも関わっている識名の
「なごやかライフ」のグループミーティングに参加させていただいた。
主催者の松城さんがコーディネーターとなり
皆さんが悩みを話されていた。
大変、安心感のある話し合いで思い思いの話をされており
とても良い活動だと感じつつ
新参者の私を温かく受け入れてくれた参加者の皆さんに
感謝しつつ今日の活動が終了。

ところで、皆さん。
先日から報告している旅に出た手帳君。
旅から戻ってきました。
なんとかばんの中にいつの間にか戻ってきたのです。
どこかで発見されたわけではなくかばんにそっと戻ってきたのです。
「ちゃんとかばんをみてなかったんじゃないの!」
とお思いでしょう!
かばんは隅から隅まで探したので見落としはあり得ないのです。

ただ、旅から戻ってきたとしか言いようがないのです。
本当に不思議である。
双子の弟手帳君はその短い役割を終えたのです。
ほんとに不思議である・・・。
手帳君、君はいったいどこへ行ってたのでしょうか。
ん~ん・・・。謎である・・・。
                        (金城隆一)

今日の金城5
右が旅から戻った手帳君であります。


同じカテゴリー(ほほ笑み日記)の記事
眠いったら・・・
眠いったら・・・(2013-06-19 11:41)

雨
(2013-06-18 13:24)

梅雨明けしました!
梅雨明けしました!(2013-06-17 13:20)

冷やし素麺☆
冷やし素麺☆(2013-06-11 16:03)

風がびゅーびゅー。
風がびゅーびゅー。(2013-05-24 12:18)

梅雨入りしました!
梅雨入りしました!(2013-05-15 14:15)


Posted by コミュッと! at 2011年05月18日   22:57
Comments( 2 ) ほほ笑み日記
この記事へのコメント
こんばんは、「あごら」聞いたことあります。
以前は儀保駅のところにありましたよね。
道路拡張のため、移転したんですね。
ところで、手帳君戻ってきてよかったです。
事務関係の仕事なのでメモは欠かせませんし、
古い手帳に大事なこといっぱい書いていたでしょうからね
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2011年05月19日 01:33
ぽんぽこりんさん、こんにちは。今日はほほ笑みからのコメントです。あごら素敵な場所でした。手帳も無事帰ってきたのでバリバリと働きたいと思います。金城
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年05月19日 14:26
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。