てぃーだブログ › コミュッと!日記 › ほほ笑み日記 › 台風の爪あと

台風の爪あと

 いやぁ~。とても強い台風でしたね。台風で被害にあわれた方方お悔やみを申し上げます。

 台風の影響を心配しながら出勤。するとほほ笑みに向うあともう少しのところで、電柱が倒れ電気の工事を行っていたため通行止めとなり、大回りをしてほほ笑みに到着。するとまだ停電中。
畑は壊滅的な状態でみな枯れてしまっていました。がっかりぐすん。あんなに頑張って草を刈り、土を耕し植えた苗たちが枯れてしまいました。えっえ~。収穫を楽しみにみんなで収穫したらどうするかと盛り上がっていたのに...。ゴーヤーチャンプル・ナーベーラー、スイカ割り。。。 あ~かなりショック。台風の脅威、自然の驚異を思い知らされ、自然とともに農業(働く)をしていることを改めて感じました。


台風の爪あと




台風の爪あと



台風の爪あと




 そして午前は施設の窓を拭いたりするなど台風後の片付けを行いました。台風前より綺麗になりました。
 片付けの途中で無事に電気も復旧しました。ほほ笑みの近所のHさんの家も復旧したようで、電気復旧をHさんと一緒に喜びました。「あっ!ついた!!。よかった~。」電気は生活に欠かせませんね。こうしてブログも更新できないし。。。

台風の爪あと



台風の爪あと



台風の爪あと



台風の爪あと




 昼食は、停電ため米が炊けなかったので、パスタに決定。先日つくって冷凍してあったトマトソースに先週畑で収穫したピーマンとベーコンを加えてトマトパスタづくり。とっても美味しかったです。自然の恵みに感謝です。

台風の爪あと



台風の爪あと



台風の爪あと






しかし、なんで台風で農作物や草木が枯れるのかな?



さかもと


同じカテゴリー(ほほ笑み日記)の記事
眠いったら・・・
眠いったら・・・(2013-06-19 11:41)

雨
(2013-06-18 13:24)

梅雨明けしました!
梅雨明けしました!(2013-06-17 13:20)

冷やし素麺☆
冷やし素麺☆(2013-06-11 16:03)

風がびゅーびゅー。
風がびゅーびゅー。(2013-05-24 12:18)

梅雨入りしました!
梅雨入りしました!(2013-05-15 14:15)


Posted by コミュッと! at 2011年05月30日   15:02
Comments( 3 ) ほほ笑み日記
この記事へのコメント
ほほ笑みさん!!

今日の昼食はナポリタンですか~♡♡
いいですね~。

自然の脅威ですね。
沖縄は潮風が吹き抜けているのでは?
Posted by くんちゃん88くんちゃん88 at 2011年05月30日 23:33
お疲れ様です(>_<)!我が家でも窓拭きや庭片づけでした。久しぶりに停電してアセりました(^_^;)
Posted by tii41 at 2011年05月31日 07:37
久しぶりにスゴい台風で色んな方の台風の被害はモチロン、ほほ笑みの畑がっつ(泣)
私の住んでる所は無事なんですが
色んな方が被害にあわれたのを考えると悲しいです(T-T)
でも、坂本さんや金城さん、ほほ笑みのメンバーさんがご無事なのはうれしいです…
畑がスゴい被害なのが泣けてきますが(T-T)
Posted by 三ツ星カルテット at 2011年05月31日 10:45
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。