てぃーだブログ › コミュッと!日記 › さかもとのつぶやき › cafe maaru 一周年記念イベント

cafe maaru 一周年記念イベント

 本日、6月28日は私が以前活動していたNPO法人 ふぃーるど・ぱわーが運営するcafe maaru(かふぇ ま~る)のオープン一周年記念パーティーが開催され参加してきました。

 cafe maaru(かふぇ ま~る)は、様々な方々と共に地域の就労訓練の場・憩いの場として準備を重ねオープンしました。実はそのカフェの企画・運営の責任者を行っていました。そのカフェが無事に一周年を迎えることができました。是非とも駆けつけなければ…了解

 
cafe maaru 一周年記念イベント



 
cafe maaru 一周年記念イベント




 カフェの一周年イベントでは久しぶりの出逢いもありました

 写真は1からのカフェ作りを熱心にあたたかくアドバイスしてくださった有限会社スタプランニングの赤嶺さん、大湾さん、小橋川さんです。


 
cafe maaru 一周年記念イベント



 久しぶりの再会。ほほ笑み設立(移動)のごあいさつがなかなかできていなくて、心苦しかったのですが、今日ご挨拶ができて少しホッとしました。お久しぶりでーす。
 また後日スタプランニングの赤嶺社長や藤井さんにもご挨拶に行かせていただきたいと思います。

 スタプランニングの方々とお話をするとドンドンアイディアがでてきてワクワクしちゃいます。
 さすがプロって感じです。
 
 イロイロとお世話になりました。これからも宜しくお願いします。



 そして、一周年記念イベントのメインイベント…

 ライブ

 一人目はあまりに歌に入り込んでしまい写真を撮影するのを忘れてしまいましたが…
 大ちゃんの弾き語りライブ。いやぁ~良かった。特にm.c.n.tとのコラボのルーレットって曲が良かったです。大ちゃんは那覇のてんぷすかんあたりで路上ライブも行っているようです。是非大ちゃんの歌を聴いてみてください。

 そして二人目は金城敏子さんの民謡ショー。金城敏子さんはふぃーるど・ぱわーのメンバー(利用者)でもあり、27年間芸能の世界で活躍された素敵な方です。先日カフェのイベントをラジオでも紹介されたようでわざわざ金城さんの民謡ショーを聴きにお客さんも来ていました。うたもすごいですがトークが最高。金城さんはどこにでも唄いにきてくださるそうですよ。連絡はふぃーるど・ぱーわーへ…


cafe maaru 一周年記念イベント



 そんあこんなで最後はカチャーシー

 
 
cafe maaru 一周年記念イベント



 
cafe maaru 一周年記念イベント




 いやぁ~。久しぶりにメンバー(利用者)のみんなに逢えてお話ができて、ホッとしたのと楽しかったです。

 那覇牧志にお越しの際は、是非cafe maaru(かふぇ ま~る)にお立ち寄りください。


さかもと 


同じカテゴリー(さかもとのつぶやき)の記事
ネッ研打ち合わせ
ネッ研打ち合わせ(2011-08-03 18:52)

金城さんへ
金城さんへ(2011-06-28 21:25)


Posted by コミュッと! at 2011年06月28日   22:13
Comments( 0 ) さかもとのつぶやき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。