てぃーだブログ › コミュッと!日記 › ほほ笑み日記 › 先日の・・・

先日の・・・

先日、冬瓜が大量収穫となり
販売先に困っていると・・・。

地域の特養与勝の里、前田課長へ連絡すると
「持って来ていいよ~」とありがたいお言葉を。

冬瓜をすべて買い取っていただいた。
ありがとうございました。

先日の・・・
なんと、前田課長とひろみさんは同級生とのこと。二人でツーショット写真。

皆が農作業する中・・・。
販売班の金城、よねさん、ひろみさんは・・・。

先日の・・・
近くの公園で乾杯~♪

そして昨日のバーベキュー大会も地域の方々の協力を得て
大成功に!

ほほ笑みが少しずつ地域に根差していて
地域の方々の力を借りながら活動できていることに
充実感を感じております。

そして、昨日はスタッフ3名でミーティング後は
居酒屋で乾杯!

先日の・・・

充実した日々を感じながらのビールは最高でした!
                    (金城隆一)

同じカテゴリー(ほほ笑み日記)の記事
眠いったら・・・
眠いったら・・・(2013-06-19 11:41)

雨
(2013-06-18 13:24)

梅雨明けしました!
梅雨明けしました!(2013-06-17 13:20)

冷やし素麺☆
冷やし素麺☆(2013-06-11 16:03)

風がびゅーびゅー。
風がびゅーびゅー。(2013-05-24 12:18)

梅雨入りしました!
梅雨入りしました!(2013-05-15 14:15)


Posted by コミュッと! at 2011年07月30日   22:57
Comments( 6 ) ほほ笑み日記
この記事へのコメント
こんばんは☆
スタッフの皆さんも、ほほえみメンバーの皆さんも、お疲れ様です
近かったら、何かお手伝いに行きたいところです
暑い中の農作業、体調に気をつけてがんばって下さい
q(^-^q)
スタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年07月31日 00:51
こんばんは、

よかったですね、冬瓜完売して。
冬瓜は料理の使い道いっぱいあります。
ですから、前田課長も心得ていたんでしょうね。

ところで、金城さん、充実しているのは、乾杯の
ビールが飲める日々だからじゃないですかね~笑

暑さ厳しき折柄、御自愛ください。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2011年07月31日 02:15
ほほ笑みさん
こんにちは☆
冬瓜完売できて良かったですね。皆さんの協力があってこそ 輪が広がる訳で、ほほ笑みさんも地域の皆さんのおかげで輪が広がっていく姿に私まで嬉しいです!!(^-^)もし近くに住んでて私で良ければお手伝いに行きたいぐらいですよ☆これからも変わらず応援しますからね!!(^o^)/
Posted by つるちゃん☆ at 2011年07月31日 12:01
こんにちは。
収穫の時期は今までの大変さも報われ楽しいでしょうね☆
ブログから伝わってきます(*^_^*)

台風が近づいてるらしいので作物お気を付けください<m(__)m>
Posted by ハバナカレーハバナカレー at 2011年07月31日 22:47
大量収穫おめでとうございます♪
秋の収穫祭楽しみにしてますよ~☆
Posted by マスミーゴマスミーゴ at 2011年08月01日 08:56
スタッフMさん、こんにちは。いいえ、直接のお手伝いでなくてもコメントいただけるだけでうれしいです。しかし毎日暑いですね~。

ぽんぽこりん、こんにちは。冬瓜が売れて皆も大喜びでした。充実の日々とビール・・・。ぽんぽこりんさん、鋭いですね!

つるちゃん☆ さん、こんにちは。地域の輪に見守られて活動できるってすごくうれしいですよ!これからも応援よろしくお願いします!

ハバナカレーさん、こんにちは。そうなんです。今までの苦労あってのしゅうかくなんですよね。しかしまた台風が接近中。5月の悪夢が・・・。

マスミーゴさん、こんにちは。収穫祭できるといいですね。おかげさまでみなさんから野菜の注文をいただいていて、本当にありがたいことです。
金城
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年08月02日 14:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。