今日も猛暑。
連日の農作業も
台風被害で収穫物無しの悲しい日々。

侍とそんな話をしていると
おにぎり握りしめる侍・・・。

侍

侍の目を見ると無言で
「収穫物がなくても皆がいるじゃないか!」
と物語っているような!

そして、疲れ気味のほほ笑みの仲間に
冷えたカフェオレ4本の差し入れ!

侍

無言の侍の目を見ると
「冷たいものでも飲んで元気だしなよ!」
そう言っているような気が・・・!

侍、あんたって奴は~!
             (金城隆一)




同じカテゴリー(ほほ笑み日記)の記事
眠いったら・・・
眠いったら・・・(2013-06-19 11:41)

雨
(2013-06-18 13:24)

梅雨明けしました!
梅雨明けしました!(2013-06-17 13:20)

冷やし素麺☆
冷やし素麺☆(2013-06-11 16:03)

風がびゅーびゅー。
風がびゅーびゅー。(2013-05-24 12:18)

梅雨入りしました!
梅雨入りしました!(2013-05-15 14:15)


Posted by コミュッと! at 2011年08月19日   17:58
Comments( 4 ) ほほ笑み日記
この記事へのコメント
こんにちは☆
武士は食わねど…
さすがなる侍魂
スタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年08月19日 18:23
ほほ笑みさん
こんばんは☆
さすが硬派な侍様!! 男気ありますね(^^) 今日はよねさんがお休みで残念ですが、侍魂爆裂ですね!!
Posted by つるちゃん☆ at 2011年08月19日 19:43
ほほ笑みさん!!こんばんわっ^^

ものがったってるセリフが

おもしろいです^0^
Posted by くんちゃん88くんちゃん88 at 2011年08月19日 22:53
スタッフM♪さん、こんばんは。侍の語らぬオーラ。さすがは武士であります。

つるちゃん☆さん、こんばんは。よねさんの分まで侍が頑張ってくれました。

くんちゃんさん、こんばんは。無言で私を見つめていたので想像ですが、きっとそのように物語っていたかと・・・。     金城
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年08月21日 18:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。