てぃーだブログ › コミュッと!日記 › ほほ笑み日記 › 職場体験!

職場体験!

今日は城北小学校6年生の上間美優さんが
職場体験でほほ笑みを訪れてくれた。

職場体験!

美優さんはほほ笑みがお世話になっている
MCSの平良さんの親せき。

職場体験!
台風で作物はあまりないがすいかと一緒に!

職場体験!
昼食作りも一緒に参加してくれました。

最後はほほ笑みのお仕事につてインタビュー

職場体験!

福祉の仕事について
ほほ笑みの活動について
地域福祉について
最後は少し難しいお話ですが
日本の労働の問題まで・・・

とても熱心に話を聞いてくれたので
私も失礼がないように
子供扱いせず
きちんとお話しさせていただきました。

とても一生懸命話を聞いてくれました。
挨拶もきちんとでき
笑顔が素敵な美優さんでした。

美優さん、ほほ笑みに遊びに来てくれて
ありがとうございました!
楽しんでもらえましたかね・・・?
               (金城隆一)


同じカテゴリー(ほほ笑み日記)の記事
眠いったら・・・
眠いったら・・・(2013-06-19 11:41)

雨
(2013-06-18 13:24)

梅雨明けしました!
梅雨明けしました!(2013-06-17 13:20)

冷やし素麺☆
冷やし素麺☆(2013-06-11 16:03)

風がびゅーびゅー。
風がびゅーびゅー。(2013-05-24 12:18)

梅雨入りしました!
梅雨入りしました!(2013-05-15 14:15)


Posted by コミュッと! at 2011年08月19日   23:38
Comments( 2 ) ほほ笑み日記
この記事へのコメント
ほほ笑みさん
こんにちは☆
美優ちゃんしっかりしてて偉いですね!! 将来が楽しみです(^-^)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年08月20日 12:26
つるちゃん☆さん、こんばんは。本当にしっかりした方でした。私の話にも真剣な眼差しで答えてくれました。          金城
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年08月21日 18:33
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。