てぃーだブログ › コミュッと!日記 › さかもとのつぶやき › 作業療法士との語り

作業療法士との語り

 先ほどブログに載せましたが、本日の午後は平和病院へ見学。平和病院には、我が母校の沖縄リハビリテーション福祉学院後輩の作業療法士の比嘉創さんが活躍しています。後輩ですが、年上です。比嘉創さんは、私が長野県岡谷市にある諏訪湖畔病院の精神科デイケアに勤務していたころに約三ヵ月間実習生として実習に来ていたんです。その時は休日に良く遊びに行ったりしていました。懐かしいぃ~。そんな比嘉氏に平和病院見学を終え、また会いに行っちゃいました。そこで、医療や福祉についてお互いのイメージや悩みを語り合いました。それも気を使わずなんかスッと…。やっぱ作業療法士同士であり、私が尊敬し目標でもある諏訪湖畔病院での実習経験があるからなのか…。やっぱこうしたい。ああしたいと語り合うのはいいですねぇ~。とても心強く思いました。是非、飲みに行きたいですね。(飲んだら浦添まで帰るのはどーしよう…。まぁいいかぁー)
さかもと


同じカテゴリー(さかもとのつぶやき)の記事
ネッ研打ち合わせ
ネッ研打ち合わせ(2011-08-03 18:52)


Posted by コミュッと! at 2011年05月20日   21:54
Comments( 0 ) さかもとのつぶやき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。