てぃーだブログ › コミュッと!日記 › 親の会日記 › 3月 親の会

3月 親の会

昨日(3月14日)に、月に一回ある、親の会に参加しました。
今回は、コミュッとのメンバーさんの話してる事を聞いたり、親御さんの話を聞いたり、少しだけ、自分も語りました。

親御さん方々の話を聞いてたら、親の気持ち、子供の気持ち、どちらも分かるので、話聞いていて、涙が止まらなかったです。


言い方が悪くなりますが・・・・「ひきこもり」「障がいをもっている方(身体・精神など)」、いろいろと、周りからは、冷たい目で見られる事もあると思います。

親御さん達も、お辛い立場にいるし、もちろん、お子さんも、お辛いと思います。でも、親御さん達は、こうやって、親の会や、子供の為に少しでも理解をと、いろいろ話聞いて、試していたりして、凄いというか、本当に素直に、いい親御さん方々だなって思いました。


やっぱり、親なら、誰しも、「どうしたらいいのか?」など悩むと思います。私の両親も、最初は、そうでした。
言われたくない言葉や、傷つく言葉など、今まで沢山言われました。でも、両親も、だんだんと変わり、自分自身も変わって、今では、昔みたいに、私が嫌な言葉は言わないし、私も、いろいろと、相談出来るし、今では、素敵な関係を作れてると思います。


今度、親の会で、機会がありましたら、自分の事や、今までの事を、お話し出来たらなって、今回の参加で思いました(^▽^)

PN:まいまい

同じカテゴリー(親の会日記)の記事
南部親の会
南部親の会(2011-11-03 01:20)

南部親の会
南部親の会(2011-10-04 23:06)

中部親の会
中部親の会(2011-09-14 23:27)

南部親の会
南部親の会(2011-09-06 23:24)

中部親の会 8月
中部親の会 8月(2011-08-10 23:57)


Posted by コミュッと! at 2017年03月15日   13:41
Comments( 0 ) 親の会日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。